僕ログ
mylifelog.exblog.jp

「僕ログ」            僕がそのとき思ったこと、  感じたことを色々な話題を 織り交ぜながら書いてます。              ちなみに上の写真は僕の部屋の一部です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
lolikon hentai
from lolikon hentai
heart of a c..
from heart of a cha..
heath
from heath
medical abbr..
from medical abbrev..
environmenta..
from environmental ..
miller lite ..
from miller lite pr..
ann ann fabr..
from ann ann fabric..
allison marie
from allison marie
new blockbus..
from new blockbuste..
interpalpebr..
from interpalpebral..
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
視力と目
ワンちゃん専用のコンタクトレンズがあった | Excite エキサイト

ワンちゃん専用のコンタクトレンズがあるそうだ!
ちょっとビックリ!!

犬はどうやって目に入れるんだろう??
入れるときに嫌がったり、痛がったりしないのだろうか???

僕も視力はとても悪い。裸眼で0.02なんて数値だ。
昔はおしゃれに気を使ってコンタクトにしていたが最近はめっきりしなくなった。。。何でしないんだろう??お手入れが大変だから?!いや、結局目に異物が入っているという感覚があんまり気に入らないようだ!
ソフトもハードもそれぞれ試してみたがやっぱり入れていたいという気にはならない。
周りに居る仲間にもやっぱりコンタクトレンズユーザは多い。みんな何の違和感も感じずに入れてるのかな?僕が敏感なだけなのかな?

そんなとき親戚がレーシックの手術を受けた。今のところかなり楽だし自信がついたと言ってる。ホントに視力矯正手術って大丈夫なのだろうか?
色々調べてみたがほとんど成功ということしかわからなかった。じゃあ、もし失敗したらどうしてくれるの?
なんて考えてしまう。

親戚には「うけてごらんよ」何て言われるが。。。。
どうしよう。。。。正直なやんでいることは確かだ。。。

犬もコンタクトをする時代。違和感を感じつつもコンタクトをしたほうがいいのか?それとも視力矯正手術を受けてしまうか。。。。。

でも、本音めがねであんまり困ってもないんだよね。

よし、もっと研究して考えてみようっと♪
[PR]
# by yubochan1978 | 2007-06-15 11:46 | 世の中のこと
ピアノリサイタル
僕の友人のぽんちゃん♪
彼は同い年だがいまだにピアノを習っている。

最初はなんだか違和感有りまくりだったけど、「今じゃかっけぇな」なんて思う!

6/13にリサイタルがあってその様子をビデオに収めたから載せてみる。

そのときの様子
[PR]
# by yubochan1978 | 2007-06-13 22:50 | ボーイスカウトのこと
小笠原行きの高速船はどうなったんだろう?
小笠原の森林保護域拡大へ

以前話題になった、小笠原行きの高速船はどうなったんだろう??
最後に報道されたのは東京都と国と東海汽船で折り合いがつかず、就航無期見送りになったみたいで、結局作ってしまった大型の高速船を米軍用に転用するなんて話で終わってしまったが、もう小笠原には就航しないのだろうか?

小笠原は行くなら最低6日は休みをとらねばならないといわれる東京都にして南国の島である。僕は伊豆諸島が好きで結構行ったが、小笠原は休みを取るのが恐ろしくて行けてない。。。
この高速船の就航が現実化すれば、八丈島に遊びに行くのと同じ感覚で小笠原にいける。そうなれば3日程度の時間があれば行って満喫して帰ってこれる。

ぜひ、就航させてもらいたい。

それと、小笠原情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
[PR]
# by yubochan1978 | 2006-02-15 09:19 | 世の中のこと
バレンタインデー♪
昨日はバレンタインデーでした。

特に何も予定してなかったんだけど、大好きな人が電話をくれて、「今から行くね」と。
仕事の帰りで疲れているのにわざわざケーキを持ってきてくれた。
本当は手作りで僕の好きなチーズケーキを作りたかったって言ってくれたけど、仕事の都合で出来合いのものでごめんと言われて、とってもうれしかった。

バレンタインデーっていくつになってもうれしいものだ。
特に大好きな人がいるときはその気持ちも格別。

最近忙しさからも少しずつ開放されて、充実した日々をすごし始めた。
こんな日々がずっと続けられるように願いたいと思っている。
[PR]
# by yubochan1978 | 2006-02-15 09:12 | 恋愛のこと
僕王国
大富豪の定番、アレはどこで売ってるの? | Excite エキサイト

すっごい久しぶりに僕ログを書きます。
10月から今日までとっても忙しい日々をすごしてしまい、全く僕ログに手を入れられませんでした。。。
せっかくここで知り合った方々にも本当に申し訳なく思っています。
でも、多分またこんなのんびりペースになってしまうかもしれないので皆さんには先にお詫びしておきます。

さて、今日はエキサイトのbitを見ていたら、島を買えると言うお話があったので書きたいと思います。

記事を読んでみるとなんと1400万円で長崎の無人島が買えてしまうんですって!!
ビックリですね。

僕はアウトドアが大好きなので、将来別荘とその隣にキャンプ場をというのが夢なんです。
しかし、無人島が買えるとなれば気持ちはそちらに傾きます。
自分が無人島を買ったらどうしようか、ちょっと考えて見ます。
まず、船を購入して東京から自分でクルージングしながら行きたいな~!!
んで、島にはとっても豪華なコテージを立てて、その後ろ側にはキャンプ場。ボーイスカウトの子どもたちも連れてキャンプしたい!!
う~ん。1400万円プラスいくらかかるんだろう。。。

現実的に考えて1400万円って買えない金額じゃないからちょっとどころかかなり気になる。
皆さんだったら買いますか?
買ったらどうします??

[PR]
# by yubochan1978 | 2006-02-14 10:47 | 未来のこと
宇宙旅行
Excite エキサイト : 国際ニュース 神舟6号、無事帰還 中国、宇宙開発加速へ

最近何かと宇宙旅行の賑わいをみせているが、皆さんは宇宙旅行って行きたいですか??
僕はすっごく行って見たいです。
昔銀河鉄道999を見たり、ドラえもんの世界を感じてみたりしたときにいつか僕も宇宙で生活するのかななんて思っていました。
実際、宇宙環境に住むためのコロニー的なものをアメリカでは作っているようですが、それらのことを考えるとそう遠くはない未来にいける気がしています。

金額が高いうちはいけませんが、海外旅行ぐらいになったら是非いってみたいですよね。

僕が生きているうちに宇宙を旅することが出来ることを祈っていつも未来を考えてしまっています。
[PR]
# by yubochan1978 | 2005-10-18 02:33 | 未来のこと
台風
Excite エキサイト : 社会ニュース 伊豆諸島南部に19日に接近 台風20号

台風が日本列島に近づいてくるといつも心配になる。
私の大好きな人の故郷が伊豆諸島にあるのだ。その島はいつも台風の通り道になっていてかなりの暴風雨だそうだ。
ご両親が住んでいるのでその心配はひとしおである。

台風といえばアメリカを襲ったカトリーナ。甚大な被害を出した。日本は台風列島なので皆なりに慣れている感は否めないが、やはりひとたび関東を直撃するとその被害は甚大だ。
私の住む台東区は比較的水害にあいづらいが仕事の関係先の墨田区は水が出ることがある。
以前の台風のときも心配になり、墨田区の仕事先に行ったところ、私の愛車クラウンが水没してしまったのだ。
このように、地域地域によって格差はあるものの、被害は若干ある。

そこで、やはり地震だけでなく風水害にも気を配っていかねばならないんじゃないかと思う。

最近僕は土嚢袋を用意してある。何かあったらそれを使って水害を防ごうと思っているのだ。

皆さんはどんな対策をしています??
[PR]
# by yubochan1978 | 2005-10-18 00:55 | 世の中のこと
ラクーア「ヒーリングバーデ」体験♪
昨日10/16日日曜日は、ボーイスカウトの後輩の森みっちゃんと久しぶりに後楽園のスパラクーアに行ってきた。

実は僕たちは大のお風呂好きで、度々男同士でもいろんなスパに行ったりしている。
昨日もお昼過ぎにグダグダと森みっちゃんが家に来て、どこ行こうかを考えていた。
そこで思いついたのが、岩盤浴。

岩盤浴は体内の毒素を排出できるそうでやろうという話になった。
そこで、以前に一度行ったことのあった大森の岩盤浴のお店に行くことにし、車を飛ばしたが、あいにく予約で一杯で入れなかった。

仕方がなく、ラクーアに行こうとなったのだが、その前に生まれて始めてのパチンコというものを経験したくなり、森みっちゃんと三ノ輪のパチンコ屋へ!

始めてはいる店内はどきどきの連続。

最初はお互い5000円ずつ行い、結果二人で42000円に化けた。
ビギナーズラックだ!!

その資金を元に、いざラクーアへ!

日曜日ということだけあってかなりの混雑ぶりだ。

ラクーアではゆっくりお風呂につかり、サウナに入り、足裏マッサージの予約をしていざ、ヒーリングバーデへ!
ヒーリングバーデでは各種低温のサウナがたくさんあったが、僕たちが選んだのは黄土。約45度の低温サウナだ。しかし、低温といって馬鹿に出来ない。じっとりと汗がでてかなりの老廃物を代謝してくれた。

ヒーリングバーデでは男女が一緒のスペースにいる為、カップルが目立ったが大人の空間としてかなり落ち着いてヒーリングできる。いい場所である。

その後焼肉をラクーア内で食べ、ラクーアだけで、30000円使ってしまった。。。
しかし、久しぶりに自分へのご褒美として最高の日曜日だった。

そして最後の極めつけは、上野のもみの手に行き、全身マッサージ。
リラックスできた、週末。こんな週末も月に一度くらいなら良いかな。
[PR]
# by yubochan1978 | 2005-10-17 09:18 | 何気ない日々のこと
赤ちゃんの名前
アメリカの赤ちゃんの名前人気ランキング | Excite エキサイト

どこの国でも赤ちゃんの名前に流行というものがあるようだ。
私はまだ未婚なので子供もいないが、昔子供が出来たらどういう名前にしたいかを
考えたことがある。

まぁ、普通のことだとは思うが実は私の家系も皆代々戴いている文字があり、その名前を子供が出来ても使っていきたいと思っている。

私の曽祖父が
賢勇
という僧侶であった為その名前を代々戴いてきている。
そのため祖父は

父は
勇司
私と私の兄弟は
勇一郎賢司
となっている。

私が考えたのは男の子の名前だけだが、
勇人(ハヤトと読ませる)と賢人(ケントと読ませる)という名前にあこがれている。

海外でも通用しそうな読み方でなおかつ家系で使用している文字を使うといういい名前だと思っている。
ただ、字画などは調べたことが無いので縁起的に良いかどうかがわからない。
ご存知の方がいらしたら、結婚していない今のうちに知っておきたいと思っているので是非お教え願いたい。
[PR]
# by yubochan1978 | 2005-10-05 11:00 | 人生観
夏の終わり・・・
夏の思い出。
今年も沢山の夏の思い出があった。

それを締めくくるのは、「牛嶋神社大祭」である。
今年も石原二丁目町会で担がせていただいた。

そのときの模様をご覧下さい。

d0024567_0315589.jpg

d0024567_0321644.jpg

d0024567_0342936.jpg

[PR]
# by yubochan1978 | 2005-09-18 23:34 | お祭りのこと